嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

その時間帯の東海道本線

 

 アサヒサイトに、《15・30 自民党の安倍総裁が遊説のため、静岡県内をJR東海道線の普通列車で移動中、初老の男性に注意される。JR職員がおさえていた席に、後から乗ってきた安倍氏が座ったため。男性は安倍氏の隣に立って苦言を続ける。安倍氏はしばらく聞いていたが、「だから、すみませんって言ってるじゃないか」と怒り、その後は座ったまま目を閉じる。男性は隣に立ち続けた》=12年12月14日23時31分=という記事が掲載された。

 ブログ等でJR職員が安倍の為に席を確保していたと批判されている。

 次の降車駅まで短いのだから立ったままでよかっただろうという声も。

 それぞれの意見。

 昼前に愛知県内で遊説後に三島駅と沼津駅前で演説予定だったらしいので、静岡県西部方面からの移動のようだ。

 しかし、平日の午後3時半という時間。

 ここ何十年も電車なんかを利用せずに自家用ジェット機ばかりだったのでどうなっているのか知らないが、あの区間でその時間帯に東海道本線が満員になっている事があっただろうか。

 まして、今の経済不況では仕事で使う人も少ないだろうし、平日に観光する人もそれほど多いとは思えない。

 結論は電車内はガラガラ、しかも座っている人はまばらだろう。

 よほどこだわりがあって、車内の特定の席を希望したのだろうか。

 それにしても、「そこは俺の席だ」と駄々をこねた男性は我が儘なのか。
 
 職員が確保してあった席に絶対座るんだという安倍も頑固だが、ちょっと周りを見れば空いている席があっただろうにそこへ座りたいと天下の安倍晋三に文句を付ける男性とは。

 といっても、この記事だけでは男性が何を気に入らなくてグズグズ言ったのか不明だが。

 ところで、今のご時世では何をきっかけに何が起きるのか予測できないのに、SP共はただこの騒ぎをのんびりと眺めていただけか。

 大丈夫か要人警護!、それとも安倍晋三はもはや重要人物ではない?。

   ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  その日初めての記事です。以降は無い時もありますが。

   コメントもこちらへ。

 

        嵐を呼ばない海つばめ