嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

異型で話題作りやめたのか

 

 いつも「男根型」のお料理を提供して話題を振りまいている自称料理研究家・園山真希絵が、今回はまともなケーキを売り出した。

 「日頃の感謝の気持ちを込めて、私からのクリスマスプレゼントとして、 新コラーゲン入りロールケーキ を、23日・24日・25日の3日間のみ、各10個限定で販売」と自身のブログに掲載したようだ。

 今回売り出したのがこんなロールケーキ。



 園山といえばいつもいつも男根型の料理で笑わせてくれるが、もう飽きたのか欲求不満が解消したのか普通のロールケーキだ。

 ネット上では12年12月24日00時00分~12月24日23時59分 という販売期間について、「クリスマス限定ならちゃんとイブに届くように売れよ」という声もあるようだが、25日もクリスマスだからそれはいいだろうと思う。

 それはいいけれど、真夜中に申し込んだとして誰が受け付けて商品を発送するのか。

 まともな食べ物も作れる驚きと、超人的な体力に驚く。

 ただ、ロールケーキという洋風の食べ物を盛り付けるのに和風の皿というあたりは、料理研究家の感性が飛び抜けているようだ。

 絵柄が魚のように見えるけれど、目の錯覚かな。

 ケーキが魚臭くなってしまうぞって、本物の魚じゃないからそれはないか。

   ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  その日初めての記事です。以降は無い時もありますが。

   コメントもこちらへ。

 

        嵐を呼ばない海つばめ