嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

千野志麻が書類送検

 

 《「チノパン」の愛称で知られる元フジテレビで現在はフリーの千野志麻アナウンサー(35)が帰省先の静岡県沼津市で2日に起こした死亡事故で、沼津署は4日までに、自動車運転過失致死の疑いで千野アナを書類送検する方針を固めた》=13年1月5日 デイリースポーツ=。

 当たり前の結論だから取り上げるほどの事はないが、チノパンとか千野アナというのはあの傷害事件を起こしたSMAPの稲垣吾郎を「稲垣メンバー」と表記したのと同じ気遣いなのか。

 事情聴取したとかいう報道はないが、いつそれはあったのだろうか。

 人が死んでいるのだから日を改めての聴取は考えられないので、事故当日だと思うがそんな雰囲気もない。

 こんな対応がいつもの事だとしたら、迷宮入りが多かったり殺人事件が表に出てくる可能性は低くなる。

 10年以上前だったか、記憶が曖昧なのだが「トレーラーに衝突して自殺」という事件があったと思う。

 その衝突されたトレーラーというのがテレビに映ったが暴力団系列の会社所有だった。

 借金を返済させるために自殺を強要する、会社所有の車に衝突させて保険金を取る、まあ色々考えられたわけだが警察はあらゆる可能性を検討したのか。

 ところで、千野に引かれた被害者というのが長野JAの横領事件関係者だったというのは誤報だったようだ。

 誰かが横領事件の上司と犠牲者の氏名が同じだからとかというだけでそう思い込んでそれを書き込み、それを読んだ別の人が事実だと思って自分のサイトに書き込む。

 そんな事が原因だろう。

 書いているサイトの信用度を冷静に判断しないといけないのだと思う。

 私のサイトは絶対に間違ったことは書か無い・・・かな。

   ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  その日初めての記事です。以降は無い時もありますが。

   コメントもこちらへ。

 

        嵐を呼ばない海つばめ