嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

家康くんは喋ったのか

 《浜松市のマスコットキャラクター「出世大名家康くん」が、大手飲料メーカー・アサヒ飲料(東京)の人気商品「アサヒ 十六茶」のCMキャラクターに選ばれた。

 同社が実施している、全国のゆるキャラとのタイアップキャンペーンの一環で、家康くんは静岡県代表として選出された。市広聴広報課によると、家康くんのCM出演は初めて。

・・・略・・・

 この日は、同社中部北陸支社の東誠司支社長(47)らが鈴木康友市長を表敬訪問した。東支社長は「家康くんにあやかり、天下取りに向けて売り上げを伸ばしたい」と期待を寄せ、家康くんは「ガッキー(新垣さん)とスキップできてうれしかったのじゃ」と照れた様子だった》=13年2月7日11時28分 読売新聞=。

 各地にあるゆるキャラはほとんどの場合ヌイグルミの中に人が入っているが、彼もしくは彼女が喋ることはない。

 テレビ番組でそのゆるキャラを取材する時には観光協会や担当部局の職員が代わりに答えている。

 中には、ふとした時にヌイグルミに入っている人物が声を出してしまい、「アレッ、○○君喋れるの」と突っ込まれる事もある。

 そこで、この家康くん、新垣結衣と手を繫いでスキップしたのが嬉しかったのか、ひょっとすると沈着な家康がCM出演で舞い上がってしまったのか思わず声を出してしまったようだ。

   ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

   その日初めての記事です。以降は無い時もありますが。

   コメントもこちらへ。

 

        嵐を呼ばない海つばめ