嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

人気者になったニャー

 《男性4人が誤認逮捕されたパソコン遠隔操作事件に絡み、東京都江東区白河、会社員片山祐輔容疑者(30)が10日、警視庁や神奈川県警などの合同捜査本部に逮捕された。

 ・・・略・・・

 地元住民らによると、島には猫が多く住み着き、「猫島」と呼ぶ観光客もいる。首輪が取り付けられた猫は、毎日のように植物園前の広場におり、灰色と白の毛並みから「グレー」や「シルバー」などと呼ばれている。同日以降、写真を撮られたり、触られたりすることが増え、ぐったりしていたという。島を散歩していた藤沢市の女性(63)は「容疑者が逮捕され、これで猫もゆっくりできる」と語った。

 よく島を訪れる鎌倉市の会社員男性(51)は「この猫は人に慣れていて、触ろうとしても逃げない。首輪をつけるのは簡単だったと思う」と言う》=13年2月11日10時08分 読売新聞=。

 世間を騒がせた犯人のおかげで首輪を付けられた猫も、一躍時の人じゃない時の猫になってしまった。

 人に馴れた猫というのは猫を捜索している時の記者や警察官の映像を見ればよく判る。

 見知らぬ他人に近付く猫というのは珍しい。

 近所の猫も立ち止まってはくれるが寄ってこない猫がいる。

 たまにすぐそばへ来るだけでも嬉しいものだ。

 さて、その人懐っこい猫から無理矢理首輪を外そうとしたのが警察官で、嫌がった猫太郎は抵抗した。

 しかし、公務執行妨害で逮捕され首輪を取り上げられた猫は意気消沈していた。

 前にも書いたが、これは動物虐待にはならないのか!。

   ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  その日初めての記事です。以降は無い時もありますが。

   コメントもこちらへ。

 

        嵐を呼ばない海つばめ