嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

多少の我慢も出来ない?勤務中の麻雀

 《愛知県警豊田署地域課の男性巡査部長ら数人が勤務時間中に交番で賭けマージャンをしていた疑いがあり、県警が賭博容疑で捜査していることが19日、県警関係者への取材で分かった。

 県警関係者によると、巡査部長らは1月に豊田市美里にある豊田署御立交番の一室で、現金を賭けてマージャン賭博をした疑いが持たれている。「現金は賭けていない」と否認しているという。

 巡査部長らは全員が交代制の交番勤務員で、3日に1度、8時間の休憩を含めて24時間の勤務に就いていた。その際に長時間のマージャンを繰り返していたとみられ、県警は内部処分も検討している》=13.2.19 10:06=。

 少し我慢して勤務終了後に楽しめば問題にもならなかったのに。

 官公庁の記者クラブでも麻雀が蔓延るのだから警察官に我慢しろと言うのも無理か。

 職務放棄と賭博行為だな。

 金も掛けないお遊び麻雀なら勤務中にやるほど熱中もしないだろうから、金を賭けていたと見るのが順当だ。

 常習賭博の現行犯で刑務所へ。

 それにしても愛知県警は「拳銃所持や覚せい剤使用などの疑いで警察官5人が逮捕されるなど不祥事が続発。免職、停職は12人」=同=という事態らしい。

 県民の安全を守るべき警察官が・・・、他の県警から「愛知県警だけじゃないぞ」と自慢の声が上がりそうな。

   ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

   その日初めての記事です。以降は無い時もありますが。

   コメントもこちらへ。

 

        嵐を呼ばない海つばめ