嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

繰り返すなFukushimaの声に

 《「フランスでは、福島第一原発の事故から2年になるのを前に、市民らが「人間の鎖」を作り、反原発を訴えました。

 デモ参加者:「福島を繰り返すな」

 反原発集会は環境保護団体などが呼びかけ、参加者はパリなど20カ所近くで「人間の鎖」を作り、大手エネルギー企業などを取り囲みました。

 参加者:「原発はいらない。命が大事」》=03/10 07:25 毎日テレビ=。

 フランス人が「Fukushima Fukushima」と叫ぶ声を聞いて、涙が滲みかけた。

 外国人が「Fukushimaを繰り返すな」と心配の声を上げているのに、肝心の日本では利権あさりの復興事業を立ち上げるのに必死な政党へ投票する有権者。

 あるいは蜜にたかる蜂のような連中が跋扈している。

 震災瓦礫を受け入れるかどうかを「検討」しただけで復興費支給が決定される。

 受け入れのための施設建築とか整備に使われるからという理由ではなく、ただ、検討した、それだけで。

 原発事業への理解を示す自治体、企業へは金が渡される。

 「パソナ」は復興事業に人材を派遣しているのだろうか。

 そして、企業の活性化のためと称して正社員首切りをしやすくしようとする竹中平蔵

 空いた席にはパソナからの派遣社員が座る、何とも用意周到で頭のいい人物だ。
 
   ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

   その日初めての記事です。以降は無い時もありますが。

   コメントもこちらへ。

 

        嵐を呼ばない海つばめ