嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

「この愚か者め」の愚かな答弁?

 《丸川珠代厚労政務官は参院厚労委員会で、派遣業界からの献金の有無を問われ「献金、パーティー券について該当するものは一切ない」と虚偽答弁。派遣会社等がつくる「政治連盟・新労働研究会」が「珠代さんを励ます会」のパーティー券を2010年と11年にそれぞれ6万円ずつ購入》

 《丸川氏は10年と11年に派遣業界の要望に応え違法派遣に対する厚労省の是正指導の中止を要求。12年には日雇い派遣の原則禁止に反対。政務官就任後の2月、派遣会社の新聞広告に登場して原則禁止に改めて反対。法令を遵守させるべき政務官としての資格が問われる》=阿修羅掲示板 赤旗政治部記者のツイッター=。

 計12万円の援助交際で企業のための質問を行ったというのか。

 この愚か者め!というわけか。

 赤旗だから信用してもいいのかという点は無視して、政治資金報告書あたりを見ればすぐ判る嘘を平然と付いたのか?、

 この愚か者め!というわけか。

 10年3月25日 に参議院厚生労働委員会で「子ども手当法」が強行可決されたが、その瞬間、委員会室に響き渡ったのは「愚か者め!」という声だ。

 さすがは元アナウンサーはよく声が通るという一部からの称賛の声もあった。

 その立役者である自民党の 丸川珠代の恥ずかしい嘘、なのか。

 平然と虚言や嘘を付くのは国会議員の特権だから批判される問題ではないのか。

 元アナで国会議員ともなると12万円なんてはした金は覚えていないのだろうか。

   ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

   その日初めての記事です。以降は無い時もありますが。

   コメントもこちらへ。

 

        嵐を呼ばない海つばめ