嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

黒烏龍茶お叱りを受ける

 《「サントリー食品インターナショナル」の特定保健用食品黒烏龍茶」のテレビCMの内容が消費者の誤解を招くおそれがあり不適切だとして、消費者庁が改善を求める通知を送っていたことがわかった。

 対象となっているのは、サントリー食品インターナショナルが販売する「黒烏龍茶」のテレビCMで、「食べながら脂肪対策」などと表現されている。

 消費者庁によると、3月、内閣府の消費者委員会の部会で、「この食品を使用すればバランスのとれた食生活を考えなくてよいかのような表現だ」などといった指摘があり、消費者庁は「偏った食生活を助長するおそれがある」として改善を求めた。

 「サントリー」の広報部は「従来、誤解を与えることのないように十分留意しているが、意見は真摯(しんし)に受け止めて今後もよりいっそう注意していきたい」と話し、秋以降に再開するテレビCMについて内容を検討するという》=12年6月25日 15:38 日本テレビ=。

 効果がないのはCMに出演している喪黒福造の体型を見れば丸わかりだ。

 宣伝の中でこのようなメタボ体型を維持できますと告白しているのだから、「脂肪にドーン」とは効きませんと言っているようなもので、「偏った食生活を助長」どころか頼りすぎを警告してくれているのでは。

          原則として敬称略。


   ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

   その日初めての記事です。以降は無い時もありますが。

   コメントもこちらへ。

 

        嵐を呼ばない海つばめ