嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

小林よしのりが真っ当な意見をぶつけた

 「噂の真相」が秘書との愛人関係を暴露し、誌上での弁解を編集部が拒否して以来、急速に右傾化した感のある小林よしのり

 今まで仲良くしていたはずの人達から裏切られた思いがあったのだろう、こういう反応はよくある事だ。

 その小林がゴーマンかましたじゃなく、本音をかましごますりマスコミをも批判した。

 《「毎日、毎日、朝の番組から「アベノミクソ」「アベノミクソ」と連呼してるが、いいかげんにせんかい! 

 株価や地価が上がっただけで、庶民に「景気回復の実感があるか?」とインタビューしに行く奴は馬鹿の極致だな。 
 
 主要企業の来春採用計画の調査では、採用数を「13年度並み」とした企業が43%に達したという。 
「増やす」は18%。「減らす」が19%だ。 

 「アベノミクス」で円安・株高が進んだことが、採用計画に影響したかという質問では、「変更はない」が86%と大半! 
円安で儲かるほんの一部の企業が、正社員だけの給料を微々っと上げたくらいで、景気回復だと騒ぎ立てるようなことか! 

 雇用は来年も増えそうにないじゃないか! 
 
 企業が本気で「アベノミクソ」を信じていないことが、よくわかる調査だな。 

 それでいて、外国人社員を「増やす」は18%だそうだ。 TPP・グローバル化で、これからは日本人の就職は年々狭き門になるな。 

 ネトウヨなんか、もっとヒマになって、トッキーのツイッターに群がるぞ! 
ヒマって恐いよね。 

 春になって気が緩んだ富裕層が、株で儲けることを見越して、高額商品を買いたくなる気持ちは、ようわかる。 
現金で持ってても損するし、富裕層はバブル気分を早く味わいたいもんな。 
わしだって儲けてなくても、スタッフ連れて銀座にフレンチ食いに行ったわ! 

「アベノミクソ」なんか全然信用してなくても、春になったら少しくらいカネ使いたくなるもんじゃ! 

 「ゴー宣道場」の門弟たちだって、今月は道場ないからと、イタリアン食いに行っとるやないか! 

 テレビの「アベノミクソ」の褒め殺しは何なんだ?庶民を洗脳してでも安倍政権に恩を売りたいのか? 

 給料も上がらんのに、景気が良くなったと錯覚させたいのか?CM広告料がやっぱり欲しいんだろうなあ》=2チャンネル=。

 権力者へ媚びるのがメディアの仕事だから仕方ない。

 小林の真っ当な意見も黙殺されるだろう。

   ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

   その日初めての記事です。以降は無い時もありますが。

   コメントもこちらへ。

 

        嵐を呼ばない海つばめ