嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

キャプテン翼の銅像が怖いらしい

 《東京都葛飾区の公園に設置された『キャプテン翼』の主人公・大空翼の銅像が「微妙に怖い」と話題になっている。実際に見に行ってみたのだが、確かにこれは怖いかもしれない。

漫画のキャラクターを忠実に銅像やフィギュアにすると、微妙な仕上がりになることがある。漫画は二次元で表現されているため、三次元になると違和感が……。

 ・・・略・・・

 暗い公園でたたずむ大空翼の銅像。子どもが泣いてしまうかもしれないので、見に行くならば昼間がいいかもしれない。この銅像は『四つ木つばさ公園』にある》=13/3/30 ロケットニュース=。
 
  



←これが→これだと子供達には恐怖だ。

 わざわざ設置されている公園の名称まで入れて紹介するとは、子供達が見に行って泣き叫んだら阿鼻叫喚だぞ。

 顔だけのアップもあるが、さすがにこれを掲載するのは気が重い。

 今では社会人になってしまった甥っ子達も、小学生や中学生の頃はこんなサッカー漫画やゲームに夢中になっていたようだ。

 翼がこんな姿になってしまったと知ったら、どんなに嘆き悲しむだろうか。

 それにしても、銅像を注文したのは葛飾区なのか?。

 任せっきりのお役所仕事だったのか。

 型を見て出来上がりを想像できなかったようだ。

 あるいは予算消化だけが目的だったのか?、原作者は怒ってもいいぞ!。

   ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

   その日初めての記事です。以降は無い時もありますが。

   コメントもこちらへ。

 

        嵐を呼ばない海つばめ