嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

当たり屋陸曹

 《大阪府警曽根崎署は6日、神戸市灘区備後町、自衛隊大阪地方協力本部の2等陸曹・奈田克幸容疑者(40)を暴行容疑で逮捕した。

 発表では、奈田容疑者は5日午後9時頃、大阪市北区天神橋の天神橋筋商店街を通行中、無職女性(35)とすれ違いざまに肩をぶつけ、女性を転倒させた疑い。

 女性にけがはなく、一緒にいた男性が110番。奈田容疑者は「酒を飲んでいて覚えていない」と供述している。

 同本部によると、奈田容疑者は募集課に所属し、自衛隊のPR業務を担当。5日は午後5時過ぎに勤務を終えたという。同本部は「隊員に指導を徹底し、再発防止に努める」としている》=13年4月6日11時23分 読売新聞=。

 人通りの多い天神橋筋商店街では人と人がぶつかる確率は多い、ンッ、午後9時というともっとも混み合う時間・・・じゃないだろ。

 わざとぶつかって転び、怪我をしたから金を出せという当たり屋を計画したが相手が先に転倒した?。

 北朝鮮が10日過ぎに開戦するらしいので、戦争に狩り出されるを嫌がってわざと逮捕されるようにした?。

 この緊張した戦時体制下、にはまだなっていないのか、それでもいつ緊急招集されるかわからない時期に酔っぱらうほど酒浸りか!。

 自衛隊という組織は隊員に禁足令ぐらい出すべきでは無いかと思うが、それほど軍律には厳しくないようだ。

 自衛隊は軍ではないから軍律なんて無いのか。

   ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

   その日初めての記事です。以降は無い時もありますが。

   コメントもこちらへ。

 

        嵐を呼ばない海つばめ