嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

思わぬ贈り物

 《セルビアの当局は16日までに、旧ユーゴスラビアの故チトー元大統領が残した金庫を開け、金塊と砂金計約30キロや、ユーゴスラビア王国のカラジョルジェビッチ王家が所有していたダイヤモンドなどの宝石計149個を見つけた。セルビアのメディアが伝えた。

 金塊などは1980年のチトー元大統領の死後、国立銀行の金庫で30年以上、眠ったままだった。ほかにも金貨約2700枚や貴金属製品約250個、現金約2万6千米ドルなどが見つかった。金塊などの出所は不明だが、地元メディアは、国立銀行の所有品を接収し、チトー元大統領ら旧ユーゴ指導部が緊急時に使えるようにしていた可能性があるとしている。金塊などの時価総額は明らかでない》=13.4.17 08:39 共同=。

 さすがはチトーだ、国立銀行から接収してそのまま銀行の金庫に置いとくとは。

 自分の私有物にしなかったというのは「私欲」が無かった訳だ。

 独裁者と呼ばれる連中は例外無く国家の財物を盗むが、チトーはそれをしなかったということか。

 その結末が、チトー亡き後のユーゴの分裂と内戦なのか。

 チトーの死を待ち望んでいた人々が混迷を持ち込んだ結果が、今の小国へ分裂したユーゴの地だ。

 小国になれば僅かな人数で権力を掌握できる。

 そこで権力を握り広域連合体のように大きな組織を作れば、日本全体の権力を好きに動かす体制が出来上がる。

    ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  その日初めての記事です。以降は無い時もありますが。

   コメントもこちらへ。

    嵐を呼ばない海つばめ