嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

綺麗な花は毒を撒く

 安倍晋三と花を見るかい?、花を見る会を安倍晋三が開いて大勢の有名人が駆けつけ賑わったらしい。

 その場でアベッチはこう言ったらしい。

 「私はもう一度花咲かせた」。

 「綺麗なバラにはトゲがある」というコトワザがあるが、その場合はバラに触った人だけが怪我をするだけだ。

 しかし、アベッチ花は周囲だけでなく相当離れたところまで「毒をまき散らす」。

 その毒は一部の投機家や資本家や大企業に属さない庶民を殺す毒だ。

 さらに、消費税を消費者に負担させないよう努力する商店やスーパーへ脅しをかけそのまま価格に上乗せさせようとしている。

 金の無い奴は死んでも構わないというのだろうか、その中には自分たちを支持している人も多くいるというのに。

 まあ、そういった発想が安倍や自民党の今までだが。

 ところで、ビートたけし安倍晋三の隣に座っている映像が流れていたが、あれは私の幻想か?。

 誰が推薦したのだろう?。

 ちょっと込み入った話題が頭に入らない私でもそれを理解しようと努力するが、ビートたけしはそうなると下らない下品な笑いで誤摩化してしまうのは天性の才能からくるものなのか。

 何の会議か座談会か知らないが、ビートたけしの独演会になる可能性もあるな。

    ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますが。

   コメントもこちらへ。

    嵐を呼ばない海つばめ