嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

大河ドラマを応援するテレビ朝日

 弱っている他人に気遣いを見せるのはいいことだ。

 昨日は寒さが戻ってきて東北、北海道では雪が降り続いた。

 そのニュースを流したテレビ朝日の「モーニングバード」は低視聴率で話題のあの大河ドラマに支援の手を差し伸べた。

 桜の季節に時ならぬ雪、それは福島会津の鶴ヶ城に咲く桜の木も雪化粧で覆った。

 「八重の桜にも雪が」と報じながら、その場面で流れたのはNHK大河「八重の桜」のオープニングで使われている曲だ。

 武士の情けを見せたのか、それとも大人の対応なのかなかなか気の利いたところを見せたものだ。

    ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  その日初めての記事です。以降は無い時もありますが。

   コメントもこちらへ。

    嵐を呼ばない海つばめ