嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

馬鹿な言訳だよ 石原宏高!!

 《自民党の石原宏高・衆院議員(48)が、昨年12月の衆院選を巡り、実際には払っていない人件費計85万5000円を選挙運動費用収支報告書に記載していたとして収支報告書を訂正したことが24日分かった。

 石原事務所は「事務的なミスだった」としている。

 ‥‥略‥‥石原事務所などによると、事務員12人のうち7人は公職選挙法で報酬の支払いが認められない運動員としてビラ配りなどに従事。また、ウグイス嬢として働く予定だった女性ら2人は都合が合わなかったため選挙に参加しておらず、この9人には、報酬を支払っていなかったことが分かったという。

 領収書の筆跡が受け取った側ではなく、事務所の担当者のものだったことなどから調べたところ、事務員やウグイス嬢として働いてもらう場合に備え、あらかじめ用意していた領収書の「ひな型」を、実際の領収書と一緒に間違って提出してしまったという。

 また、ウグイス嬢6人の職業を訂正したほか、経費処理が終わっていなかった運動員の宿泊費や交通費計16万8940円を追加報告した。

 石原事務所は「世間に誤解を招いたことを反省しています」とコメントした》=13年4月24日14時39分 読売新聞=。

 この違法支払いというのは、ひょっとしてこの会社から派遣された従業員とは別人なのか。

 「ただいま逃走中な理由はこれかな?」。

 別人だとすると、どれだけの違法従事者がいるのやら。

 ビラ配りに金を払っていたというのはよくあるし、在籍していないのに金を支払うというのは小泉純一郎の幽霊社員という怪談話の例もある。

 それにしても続々といっぱい出てくるようだ。

 背後の裏人脈という点では父親に負けないというか、あの親にしてこの子ありなのか。

 言い訳がバカらしいのも人徳の故か?。

    ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  その日初めての記事です。以降は無い時もありますが。

   コメントもこちらへ。

    嵐を呼ばない海つばめ