嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

感性がオカシイと思う

 フジテレビ系で放送している「 にじいろジーン」という、タイトルの意味さえよくわからない番組がある。

 そこに出演しているのは何人かの芸能人。

 そこそこ名前の売れているタレントたちだ。

 アメリカはロスアンジェルスで売られている珍しいパスタが紹介された。

 普通のパスタのような原料ではなく、なんと食材はズッキーニだ。

 それを細く削り取って四十何度の低温で茹でるらしい。

 その辺りは変わりもの食材の紹介なのだが、ズッキーニが画面に現れて食材ですと紹介されたときの芸能タレントの反応は、「おいしそー」とか「うまそー」だ。

 画面ではピーラー?とか呼ばれる器具でズッキーニが細く切られているだけ。

 炒めてもいないし、味付けもされていない。

 例えていえば、キャベツの千切りを見せられて「おいしそー」と言うようなものだ。

 食べ歩き番組でも、素材を見ただけでそういうタレント、中にはアナウンサーもいる。

 そして口に入れるか入れないかの瞬間、感想が飛び出る食通気取りも見かけられる。

 どうにもこうにも、感性がオカシイとしか言えないタレントたちだ。

 ところで、低温調理は滅菌や殺菌が出来ているのだろうか。

 大雑把なアメリカ人とは違い、繊細な私にはちょっと考えられない熱処理だ。

     ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますが。

   コメントもこちらへ。

    嵐を呼ばない海つばめ