嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

どんな大人に育つのだろう

 フジテレビ「 とくダネ!」、ラストに近いところで「天気予報」コーナーがあった。

 「オーイあまたつ」と小倉智昭に呼びかけられる天気予報士が予報図の書かれたボードを持って解説していた。

 その後方に映ったのは母と娘だろうか。

 母親がテレビカメラに向かって手を振り娘にもそれをけしかけている。

 そこには母と娘しかいない。

 テレビカメラは街の風景を撮影しているのではないのは、ボードを持つ天気予報士の方向をカメラレンズが向いているから判断できるはずだ。

 たまたま映り込んだのかわざわざその位置へ移動したのかはわからない。

 しかし、自分との間にボードを持っている人物がいるのだからカメラが何を映しているのかぐらいは理解できる「お年頃」に見える。

 火災現場や事故現場でテレビカメラに映ろうとピースサインをしたり、立ち位置を移動するオバカたちがいる。

 他人の不幸には無関心、興味も無くて自己本位な若者たち。

 あの娘も大きくなるとそういうオバカな行為に走るのだろうか。

 三つ子の魂百までもというが、どう見ても三歳児には見えないから今更矯正は出来ないだろう。

 しかし、これ以上の恥を世間に晒さないようにするのは親の努めだが、母親があれでは無理だろう。

     ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますが。

   コメントもこちらへ。

    嵐を呼ばない海つばめ