嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

一人革命軍

 《改造拳銃など86丁と実弾62発を隠し持っていたとして、警視庁は熊本県の食品会社「マルキン食品」の会長を逮捕した。

 銃刀法違反の疑いで逮捕されたのは、マルキン食品の会長兼社長・吉良元雄容疑者(73)。警視庁によると、吉良容疑者は2月、熊本市にある自宅の倉庫に、自分でモデルガンから改造した拳銃85丁と本物の銃1丁、実弾62発を隠し持っていた疑いが持たれている。吉良容疑者は雑誌などを標的にして改造拳銃を撃っており、警視庁が鑑定したところ、殺傷能力もあったという。

 警視庁の調べに対し、「若い頃に西部劇を見たのがきっかけで好きになった。本物と同じモノを持ちたかった」などと話し、容疑を認めているという》=13年5月13日 13:12  日テレニュース=。

 85丁の改造ピストルと本物のピストルを保有していた食品会社社長。

 いったい何を目的にして大量の改造をし続けていた?。

 一人革命軍を目指したのか!!。

 モデルガンはまだしも、真正銃や実弾の入手法は?。

 ヤクザから?、警察から?、自衛隊か米軍か?。

 昔売られていたモデルガンは鉄製で簡単に改造して実弾が発射出来たらしい。

 これは危険が危ないと察知した警察の規制で銃口に詰め物がされると、それを外す知恵を使う人が現れ結局は素材がプラスチックになったりした。

 自分の趣味をこういう形で実現する社長のおかげでもし会社の経営が傾いたりしたら‥‥社員は泣くに泣けないぞ。

    ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

  その日初めての記事です。以降は無い時もありますが。

   コメントもこちらへ。

   嵐を呼ばない海つばめ