嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

結果責任は取りません

                    テレビ朝日ニュースより

 この人はトラクターを運転出来る特殊免許なんか持っているのでしょうか?。

 道路上を走っているわけではないから持っていなくてもいいようだ。

 さて、ここはどこでしょう?。

 この畑には建築現場から出る廃材をチップ化して敷き詰め、雑草の繁殖を防いでいるとか。

 廃材チップを撒く?、産業廃棄物ではないでしょうか?。

 不法投棄にならないですか。

 廃棄物処理の免許は所持していますか。

 まあ、そんな瑣末な事はどうでもいいが。

 自分達の政権が続けてきた農業放棄政策というべき、「減反政策」の結果が休耕田ではないのか。

 TPPに反対する農民を宥めるのに10年で10兆円の大判振る舞い?。

 それより、減反政策なんか完全廃止し米の増産を支援すれば安い外国米に対抗出来る価格の米が販売出来るのでは。

 アベノミクスで価格上昇中の小麦栽培でもいいかな。

 安倍晋三が訪れた茶園はペットボトル用の茶葉栽培地だが、御茶そのものの需要が減少しペットボトルも販売が減少中とか。 

 安倍が抜けているのはそういうピントの外れた行動をとる事と、それを進言するようなスタッフ?、側近?しかいない事だ。

 それもそうだが、決断したのは安倍晋三だから結果責任も取らない自分達の政策の生んだ休耕田の視察を堂々と実施するとは鉄面皮と言ってもいいだろうか。

    ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますが。

   コメントもこちらへ。

   嵐を呼ばない海つばめ