嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

異常な反応

 《ロイター通信によると、米東部メリーランド州の小学2年ジョシュ・ウェルチ君は3月、学校のおやつの時間に、お菓子をかじって銃の形にしたことで、2日間の停学処分を受けた。

 これを聞いた銃擁護団体「全米ライフル協会(NRA)」会員の同州議員が「恥ずべき行為」と処分を非難。会費550ドル(約5万5000円)を負担し、NRAの「ジュニア終身会員権」を贈った。

 ウェルチ君の弁護士は「やんちゃな子」が銃の正しい扱い方を学ぶ良い贈り物となったと話している。家族は銃器を持っておらず、ウェルチ君も銃に触れたことはないという》=13年6月2日08時50分 読売新聞=。

 菓子を齧って獣の形にしただけで退学という異常反応。

 アメリカではこんな事でも実名報道する異常。

 事件でもないただの軽い遊び、これを問題視するなら銃の規制を打ち出すべきだ。

 この小学生に特殊能力でもあって、齧って銃の形にすれば実弾が発射出来るようならそれはそれでニュースにもなるが。

 しかも、銃拡大のキャンペーンとして捉え利用する全米ライフル協会

 銃器所持の禁止までは無理としても抑制ぐらいしようという常識派はいないのか!!。

 小学生も銃規制反対の意思表示をしたわけではないだろう。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますが。

   コメントもこちらへ。

  嵐を呼ばない海つばめ