嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

本体が偽装なのだから

 《東京ディズニーリゾートのホテルを運営する「ミリアルリゾートホテルズ」(千葉県浦安市)は、「車海老」と表記しているのにブラックタイガーを使用するなど、レストランやルームサービスでメニューの表記と異なる食材を使い、少なくとも計1400食を提供したと発表した。

 ホテルのホームページで5月30日に発表した。同社によると、ディズニーシー・ホテルミラコスタのレストラン「シルクロードガーデン」で5月11~23日、「車海老」ではなくブラックタイガーを使い、296食を提供した。また同ホテルの別のレストランでは、「和牛」とは表示できない交雑種の肉を提供していた。

 ほかにも、ディズニーアンバサダーホテルと、東京ディズニーランドホテルのルームサービスでは、日本農林規格に記載されている「地鶏」ではなく、国産鶏を使っていたという》=13年6月3日23時27分 読売新聞=。

 車海老を食べたと思っていたらブラックタイガーだった、和牛ではなくそこらにある雑牛だった、地鶏のはずがこれまたそこらでコケコッコーと啼いているにわにはにわにわとりがいるニワトリだった。

 そんな事どうでもいいじゃないか。

 エビはエビだし、牛肉は牛肉だし、ニワトリはニワトリだ。

 そんな所でホテルの食事なんか食べられないこちとらとしては、何を言ってんでぇだ。

 おっと、おいらは江戸っ子かい!!。

 贅沢に遊びをして美味しいものを食べて、何を文句付けてるんだっちゃ。

 あれっ、何時からラムちゃんになったんだ。

 今の日本はアメリカほどではないが富裕層と下層民とに分化し、中間層も上層の中間層と下層の中間層に区分されつつある。

 ディズーランドなんかで楽しめるのは中間層だ。

 食中毒になったのなら気の毒だが、それなりの食べ物を口にしたのだからそれでよしとしなければ罰が当たる。

 まあ、私は罰なんて当てないが、他の邪教の神なら当てるかもしれない。

 そんな事よりもディズニーランド自体が偽装ランドじゃあ無いのか。

 ミッキーマウスの縫いグルミを着ているのは日本人のアルバイトだろ。

 しかも、経営主体がアメリカ人を装った東ヨーロッパからの移住者達らしい。本体そのものが偽装しているのだから食品偽装ぐらい大目に見てやってはどうだろう。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますが。

   コメントもこちらへ。

  嵐を呼ばない海つばめ