嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

安倍はワクワク 庶民ドキドキ

 《安倍晋三首相は3日、今年初めてのゴルフを楽しんだ。

 早朝、休暇中に家族で滞在している東京都内のホテルを出発し、神奈川県茅ケ崎市のゴルフ場に到着。長谷川栄一内閣広報官や今井尚哉首相秘書官、渡文明JXホールディングス相談役らとコースを回った。

 コースを移動中、記者団から今年の抱負を聞かれると、「わくわくしながら1年を送るということですね」と答えた》=14年1月3日14時46分 アサヒサイト=。

 さすがは「経済の安倍」だけあって、ゴルフを楽しむほど懐に余裕がある。
 
 《JXホールディングスは、2010年4月1日、新日本石油新日鉱ホールディングスの経営統合により、発足いたしました。

 統合グループの基本戦略
 世界有数の「総合エネルギー・資源・素材グループ」へと発展することを目指します。
 収益性の高い部門に経営資源を優先配分することにより、企業価値の最大化を図ります。
 より良い地球環境づくりに役立つ事業・技術革新を推進し、持続可能な経済・社会の発展に貢献します》。

 エネルギー関係のトップとのんびりゴルフ三昧に興じていて、これからの庶民の暮らしを考えた施策を打ち出せるのか?。

 原発再開へ熱心な裏には石油の消費先として電力会社支援の意志も込められているのか。

 正月ぐらいは個人的に親しいお友達とゴルフを楽しむとか家族サービスをするとか、そんな過ごし方は無いのか。

 他人の家庭に口を挟んでも仕方ないし、あの嫁から韓国に謝罪しろと責められるのも嫌だろうからまあ外へ出てのんびりするのも一つの楽しみだろう。

 さて、安倍は「わくわくしながら1年を送る」らしいが、我々庶民は日々の暮らしをどうして過ごすか、いつ破滅するかと「ドキドキ」しながら暮らさなければならないようだ。

その日初めての記事です。以降は無い時もありますが。

   コメントもこちらへ。

  嵐を呼ばない海つばめ

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。