嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

アベノミクス頑張れ 投資詐欺グループより

 《最近、金融庁証券取引等監視委員会の担当者を名乗る者が関与した劇場型の投資勧誘等について情報が寄せられております。

具体的には、例えば、以下のようなケースが挙げられます。

○事業者から投資勧誘の電話が繰り返しかかってきた上、金融庁証券取引等監視委員会の担当者を名乗る者から「安心してよい」との連絡がある。

○事業者からの投資勧誘を受け金銭を支払ったところ、金融庁証券取引等監視委員会の担当者を名乗る者から、当該投資について追加の出資または取引の継続が必要となるといった旨の連絡がある。

金融庁証券取引等監視委員会の担当者を名乗る者から、過去の投資詐欺等について被害の回復を受けるためには、別の投資商品の購入や手数料等の支払いを行う必要があるといった旨の連絡がある。

直近では、投資対象として、カンボジアの「マンションの所有権」や「農地の権利」を謳うものが報道されておりますが、それ以外にも、「未公開株」「私募債」「ファンド」「不動産」「エネルギー資源」など様々な投資商品について、同様のトラブルが発生しています》=平成25年8月28日
金融庁ホームページより=。

 投資というより投機への熱気を煽るアベノミクスは思わぬ波及効果を上げているようだ。

 投資詐欺グループは自分達の仕事に好都合な投機熱を煽ってくれる安倍晋三には感謝感激雨霰だろう。

 いよいよ、今年は第何回目かの「増税年」になる。

 庶民から奪い取った金の使い道は国連とかIMFとか、PKOとか後進国を支配する意図を隠した人道の名の下に使われる。

 何百兆あるのか判らないほど借金のある国が年に何十兆円も「対外支援」に金をバラまき、国内では貧しき民がコンビニや銀行そして零細商店へ押し入る。

 権力者が権力者としての自由を謳歌する世の中で、貧民は防御の自由を行使する。

その日初めての記事です。以降は無い時もありますが。

   コメントもこちらへ。

  嵐を呼ばない海つばめ

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。