嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

本当に立候補するのか

 《23日告示の東京都知事選に先立ち、18日に行われる都内の各青年会議所が主催する立候補予定者の公開討論会細川護熙氏(76)が欠席する見通しであることがわかった。

 細川氏側は欠席の理由について、「討論会の日程が正式な立候補の記者会見前で、スケジュールの都合も合わない」などと説明している。

 ‥‥略‥‥

 また、細川氏側は15日から17日に延期していた出馬表明の記者会見について、「公約などの準備が整っていない」などとして、開催を20日以降に先送りする》=14年1月17日10時28分 読売新聞=。

 思いつきで立候補に色気を示したのか?。

 出馬しようと思った時点から公約を考えるでなく、告示直前までダラダラと公約を練っているようでは本気で立候補する気持ちがあるのか疑問だ。

 まして、元政治家なら常日頃から、こうしたい、ああしたいという思いは持っているはずだ。
 
 討論会には前日本弁護士連合会長宇都宮健児と元航空幕僚長田母神俊雄が出席する予定らしいが、元厚生労働相舛添要一は細川が欠席なら参加を見送ることを検討しているとか。

 ○○ちゃんと一緒でなきゃ幼稚園に行かない、1人では何にもできない幼児かお前は!!。

 スネに傷を持つ候補者が多ければそれだけ自分が被る火の粉は少ないと判断したのかな。

 
その日初めての記事です。以降は無い時もありますが。

   コメントもこちらへ。

  嵐を呼ばない海つばめ

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。