嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

知恵を駆使する警察官

 《女性のスカートの中を盗撮しようとしたとして、香川県警高松北署は29日、県警鑑識課巡査長、東川充容疑者(35)(高松市浜ノ町)を県迷惑行為防止条例違反容疑で現行犯逮捕した。

 県警監察課の発表では、東川容疑者は29日午後4時15分頃、高松市内の雑貨店で、右足のサンダルの甲部分にスマートフォンをはさみ、女性のスカートの下に差し入れた疑い》=14年1月30日08時07分 読売新聞=。

 下着の鑑識の練習をしていたと弁明すればよかったのに。

 そして、こちらも毎度毎度な出来事が。

 《岐阜県警本部教養課で物品購入費などの経費1000万円以上が使途不明になっていることが29日、捜査関係者への取材でわかった。

 経費を管理していた40歳代の男性職員が任意の事情聴取で、「キャバクラなどの遊興費などに使った」と着服したことを認めているといい、県警は近く、この職員について業務上横領容疑で刑事責任を追及する方針を固めた》=14年1月30日07時48分 読売新聞=。

 使い古された言葉だが、そんなことに頭を使うなら他に使うことがあっただろう。

 採用時の面接とは何なのだ。

 最近はどうなのか知らないが、以前は人数を揃えるために地元のワル、暴走族にも勧誘の手を伸ばしていたらしい。

 そんなこんなで病原菌が警察内に蔓延したのか?。

 一斉消毒が必要ではないのか。

その日初めての記事です。以降は無い時もありますが。

   コメントもこちらへ。

  嵐を呼ばない海つばめ

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。