嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

また日本は隠蔽?

 《中国海軍機が1月31日、外国軍機に緊急発進(スクランブル)したと中国軍機関紙が報じたことに関し、香港紙・東方日報は2日、軍系の学術団体「中国軍事科学学会」の羅援(らえん)・副秘書長(少将)が、対象は「日本の戦闘機だった」と述べたと伝えた。

 東方日報は、発進空域は中国が設定した防空識別圏内とも報道した》=14年2月3日(月)=。

 通常判断でいくと日本政府が「無かったことにした」というわけだ。

 けれど、もし自衛隊機と中国軍機がそういう状況になれば中国のことだから、「日帝軍機が我が領土を侵犯した」と発表するだろうし、今回は中国軍スクランブルを掛けたと宣伝したいんだろう。

 そうでなければ中華帝国を刺激してはいけないという遠慮から中国軍機の動きを発表したはずだ。

 ところで、自衛隊は外国軍機、艦船と接近した時の対処法は退院に周知しいるのか。

 中国機が警告射撃をしてきた時、反撃するのか反転するのか。

 そういう事前の打ち合わせをしておかないといきなり射撃されたから迎撃してしまった、なんてことから全面的な日中戦へ拡大する可能性も考えられる。

 その場その場で対処法を考える安倍政権だから、それほど深刻な事態は考えていないのか!!。

 
その日初めての記事です。以降は無い時もありますが。

   コメントもこちらへ。

  嵐を呼ばない海つばめ

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。