嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

金は払ったのか!!

 《全国的に暴排運動が高まる中、暴力団関係者への捜査情報の漏えいで和歌山県警の警部補が、飲食接待を受けたなどとして刑事部門の要となる幹部2人が、いずれも懲戒処分となった21日、関係者からは、驚きと落胆の声が相次いだ。

 ‥‥略‥‥

 室谷警視が暴力団関係者経営の飲食店で、職場の懇親会を開いていたことも明らかになり、県警記者室に集まった報道関係者約20人からは、暴力団との〈癒着〉を追及する厳しい質問が相次ぎ、説明は約2時間45分と異例の長さになった。

 再発防止については、暴力団関係者らへの情報収集のあり方について通達を出したといい、小西順士・首席監察官は「利害関係者や警察OBら部外者との飲食を伴う交際も、服務の徹底を図り、いささかの疑念も差し挟まれることのないようにしたい」と話した》=14年2月22日12時59分 読売新聞=。

 よくある話なので珍しくもないが、お巡りさん達は飲食店へ支払いを済ませているのかという疑問が一杯だ。

 払ってなければ贈収賄か、供応か?。

 しかし、懇親会場を決める時に誰もそこがその筋の関係先だと知らなかったのか。

 常識的には考えられないが、常識知らずの警察官も多いようなのでそこを選んでしまった迂闊屋さんかな。

 それとも、初めからタダ酒、タダ食いを目論んでいたのか。

 もう少し注意して行動をするように、免職は可哀想だから戒告だな。

その日初めての記事です。以降は無い時もありますが。

   コメントもこちらへ。

  嵐を呼ばない海つばめ

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。