嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

黒豚は食べるのか!!

 《キャロライン・ケネディ駐日米大使が26日、鹿児島県庁を訪れ、伊藤知事や高校生らと笑顔で交流した。

 ケネディ大使は28日未明に種子島宇宙センター南種子町)から打ち上がるH2Aロケットの視察のため来県した。

 伊藤知事との会談では、ロケットに搭載される日米が共同開発した最新型の衛星について、「非常に重要なミッション。世界の科学に貢献できる」と評価。特産の黒豚などの話を聞き、「ぜひ食べたい」と興味を示した》=14年2月27日11時48分 読売新聞=。

 牛に知能がある、豚にもあるようだ。

 イルカは可愛いし知能があるから食べるのは可哀想らしい。

 飼っている間に人になつく家畜もいるとそれは可愛い。

 だから畜産農家でも出荷時には心が痛むと言っている。

 食べる食べないは個人の考えで、宗教観からその判断をする人がいてもいいと思う。

 自分の意志で菜食主義の立場にある人が肉食する人を批判するのは個人の自由を侵している。

 そういう意味で、豚を食べる大使を非難しない。

 私はイスラム教でもユダヤ教でもないから。

 だから、他国の食文化や慣習に上から物を言わないように。

その日初めての記事です。以降は無い時もありますが。

   コメントもこちらへ。

  嵐を呼ばない海つばめ

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。