嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

御意のままに

 《韓国大統領府報道官によると、朴槿恵承を明言したことについて、「安倍首相が村山談話河野談話を継承する立場を発表したことは、幸いだと考える」と述べた。

 3月24~25日にオランダ・ハーグで開かれる核安全サミットに合わせ、日本側が提案している日米韓首脳会談に朴氏が応じるかが注目される。

 韓国は首脳会談開催の前提条件として、慰安婦問題の「解決」に向けて日本が具体的な措置を取ることも求めており、日本側との溝が埋まっていない。韓国政府高官は15日、「首脳会談に応じるかは、朴大統領の決断次第だ」と語った》=14年3月16日09時00分 読売新聞 太字by海つばめ=。

 なるほど、すべてはあなたの御心次第ですか。

 御意のままに。

 「日本が具体的な措置を」というのは、「金を出せ」を婉曲な言い方にしたのか、

 誰が安倍晋三に助言して対韓政策を出しているのだろう。

 ことさらに争う必要も無いが、事実関係を究明するはずの「河野談話見直し」が見直しもしなくなった。

 検証して「嘘をつかれていた」、あるいはそれに近い話し合いだったとすると「談話の見直し」は必然的に起きる。

 見直しが無いというのは検証の結果によるのに、始めから「見直しは無い」という「結論ありき」では検証は無駄な行為だ。

 安倍に「検証をしないよう」に迫ったのは韓国側だが、日本側にもそれに同調する人が存在し安倍に圧力をかけたと思えてしまう。

 
その日初めての記事です。以降は無い時もありますが。

   コメントもこちらへ。

  嵐を呼ばない海つばめ

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。