嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

偽名を使ってまで

 《埼玉県富士見市のマンションで2歳の男児が遺体で見つかった事件で、男児を預かったベビーシッターの物袋(もって)勇治容疑者(26)が死体遺棄容疑で逮捕された。男児の遺族は「前にも容疑者にシッターを依頼し、トラブルになったことがあった」などと証言した。

 18日夜、横浜市磯子区にある亡くなった山田龍琥(りく)君(2)の自宅アパート前で、母親(22)が取材に応じた。「お騒がせし、申し訳ありませんでした」と語った。かつてネットを通じて物袋容疑者に何度か龍琥君らを預けたことがあり、その際、龍琥君は顔がはれ、背中にあざができていたという》=14年3月19日05時00分 アサヒサイト=。

  物袋(もって)という珍しい名前の持ち主は、亡くなった男児の母親にはネット上で偽名を使っていたので母親も気付かなかったらしい。

 そこまでしてベビーシッターに拘ったのはなぜか?。

 弱者に強い立場でいたかったのか、楽な労働で稼ぎたかったのか?、

 この男は他にもトラブルを起こしたことがあるというので、ベビーシッターには向いていなかったのではないか。

 ところで、勝手な推測だが「物袋(もって)」は、元々「もたい」と呼んでいたのではないだろうか。

 
その日初めての記事です。以降は無い時もありますが。

   コメントもこちらへ。

  嵐を呼ばない海つばめ

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。