嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

安倍侮辱される

 《弾道ミサイルが発射されたのと同じ頃、オランダ・ハーグでは日米韓、3か国の首脳による会談が25日に行われた。アメリカのオバマ大統領の仲介で実現したもので、日韓関係が冷え込む中、安倍首相と朴大統領が公式に会談するのは初めてとなる。

 ‥‥略‥‥

 朴槿恵大統領「きょうの会談が北朝鮮問題について3国間の連携を確認し、協力強化のきっかけになることを望みます」

 一方、安倍首相は、朴大統領に韓国語を交えてあいさつし、関係改善への意欲をのぞかせる一幕もあった。

 安倍首相「朴大統領ともお目にかかれて、本当にうれしく思います」

 ただ、カメラマンから握手するよう促されても3人の首脳が握手をすることはなかった》=日本テレビ系(NNN) 3月26日(水)7時52分配信=。
 
 握手しなかったのはともかく、一国の首相が相手国の言語を使って挨拶したのに、会釈も返さず無表情で視線を外すという「無礼な態度」をとる大統領。

 ブスがブスッとしていた、なんて洒落にもならない。

 自国首相が侮蔑的態度を取られたというのに、日本の愛国人士は何も抗議をしないのか!!。

 まあ、私にとってはたいした問題ではないので好きにしてもらえばいいが。

 これが韓国や中国相手に同じ態度を取れば大々的な抗議活動が起きたのに。

 朴槿恵としては身内から逮捕者が出ているし、せめて「反日」的態度を示して支持率を下げないようにしたいところだろう。

 そんな事情に日本が巻き込まれるのも嫌だし、結局「誠意を見せろ」はヤクザと同じで「金よこせ」という事だろう。

 プライドもあるから露骨に要求は出来ないが、そのへんは察してよ日本は、という事かな。

 気を使って韓国語で挨拶した安倍晋三へアドバイスしたのは外務省か官邸か。

 どちらにしても、また韓国へ媚を売っているようにしか見えないのが情けない。

 ちなみに私は差別主義者でも排外主義者でもなく、ただ、理不尽な行為に怒りを感じる人間なのだ。

その日初めての記事です。以降は無い時もありますが。

   コメントもこちらへ。

  嵐を呼ばない海つばめ

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。