嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

ヤクザポリス

 《警視庁新宿署地域課の警部補(52)と部下2人が、酒に酔った男性(39)を保護した際、マットにくるんだ状態で殴る蹴るの暴行を加え、顔にケガをさせていたことが29日、捜査関係者への取材で分かった。

 ‥‥略‥‥

 捜査関係者によると、男性は2月7日朝、飲食店で料金支払いをめぐるトラブルを起こしたとして、店員に連れられて東京都新宿区の歌舞伎町交番に来た。対応した警部補らに絡んで突進してきたため、保護用のマットでくるんでパトカーに乗せ、新宿署に移送した。

 男性の言動に腹を立てた巡査(22)が車内で「なめんなよ。きっちり反省してもらうからな」などと言って顔や頭を素手で数回にわたり殴打。目の上が切れて腫れるケガを負わせた。警部補と巡査長(26)も体を蹴るなどしたという》=14年3月30日 05:30=。

 「なめんなよ」‥‥んーっ、本当に言ったのか。

 中高生の喧嘩でも使わないような、経験が無いから判らないが。

 口調としてはチンピラかヤクザだ。

 「きっちり反省してもらうからな」を「きっちり落とし前を付けてもらうからな」に言い換えれば、そのままヤクザ映画の台詞だ。

 人手不足もあってだいぶ前から暴走族やらにも勧誘の誘いを掛けていたらしい。

 その成果が実って高圧的な警察官が増えているのか。

 戦前の警察は「オイコラ警察」と評されたが、もうすぐその状況に戻りそうだ。

 
その日初めての記事です。以降は無い時もありますが。

   コメントもこちらへ。

  嵐を呼ばない海つばめ

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。