嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

渡辺喜美 ツミ

 《みんなの党渡辺喜美代表の多額借り入れ問題で、2012年衆院選の前に5億円を貸した化粧品大手ディーエイチシー(DHC)の吉田嘉明会長が、その10日後、「供託金の支払いを終えた」とする渡辺代表名の報告メールを受信していたことがわかった。文面は追加融資を求める可能性にも触れていた。渡辺氏は借入金を選挙費用に充てた可能性を否定しているが、また矛盾点が発覚した。

 ‥‥略‥‥

 本文には「御礼が遅れてすみませんでした。昨日までに供託金の支払い終わりました維新との相互承認も昨日発表」「今後、戦略的に投下してまいりますが、不足する可能性がありそうです。その時は何とぞよろしくお願い申し上げます」とあった》=014年4月3日09時47分 アサヒサイト 太字by海つばめ=。

 うーん、選挙資金ではない?、

 入金後に供託金を支払いをしているようだが、それは個人の金か?。

 預金通帳を見せれば金の出入りははっきりするからそうして貰おうかな。

 「戦略的に投下してまいります」というのは、爆弾か、ウンコか、それとも紙爆弾を投下すると言っているのか。

 不足するものは何だろう?、自分の知力か?、運動能力か?、政治家としての判断力か?。

 無能な私が言うのもなんだが、すべてにおいて欠けているような。

 文面を素直に読むと借入金の使い道は明らかに選挙活動向けだ。

 
その日初めての記事です。以降は無い時もありますが。

   コメントもこちらへ。

  嵐を呼ばない海つばめ

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。