嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

今日は飼育の日

 脳内テレビニュースが「今日は4月19日、しいくの日です」と言ったので、「飼育の日」だと瞬間的に思った。

 そうか、子供も「飼育」する視点で見なければならないからそういう日が作られたのか。

 餌を与え、寝るところを用意し、糞便の始末をし、大きく育てて食肉市場ならぬ労働市場に高く売る。

 さすがは自民党政権は的確に物事の本質を言い当てる、と思ったが「飼育」が意味するのは動物のことだった。

 まあ、人間も動物だから私の思い込みも当たっているとは思うが。

 
その日初めての記事です。以降は無い時もありますが。

   コメントもこちらへ。

  嵐を呼ばない海つばめ

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。