嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

これで晴れて日本もブラック国家

 《政府の産業競争力会議(議長・安倍晋三首相)は、労働時間にかかわらず賃金が一定になる働き方を一般社員に広げることを検討する。仕事の成果などで賃金が決まる一方、法律で定める労働時間より働いても「残業代ゼロ」になったり、長時間労働の温床になったりするおそれがある。

 民間議員の長谷川閑史(やすちか)・経済同友会代表幹事らがまとめ、22日夕に開かれる経済財政諮問会議との合同会議に提言する方向で調整している。6月に改訂する安倍政権成長戦略に盛り込むことを検討する。

 労働基準法では1日の労働時間を原則8時間として、残業や休日・深夜の労働には企業が割増賃金を払うことを義務づけている。一方、企業には人件費を抑えたり、もっと効率的な働かせ方を取り入れたりしたいという要求がある》=14年4月22日08時01分 アサヒサイト 太字by海つばめ=。

 どんどん露骨になっていく安倍政権の国民殺し。

 ワタミも堂々と盛業に努められるようだ。

 アベノミクスを実施してやったから給与を上げろと言われ、ちょっとだけ経営者が上げてくれた。

 何か少しでも贅沢が出来るような額じゃないので節約は続く。

 そして、今度は「タダ働き」を奨励される。

 安倍晋三が主導する産業競争力会議とは誰のために存続されているのか。

 少なくとも国民・労働者のためではないのは確かだ。

 しかし、これほど露骨に反国民・反労働者政策を実施しようとする政権は過去にはなかったのではないか!!。

 
その日初めての記事です。以降は無い時もありますが。

   コメントもこちらへ。

  嵐を呼ばない海つばめ

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。