嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

「こ~れからは~」天国でのんびりと

 《お笑いトリオ「レツゴー三匹」で活躍したタレントで俳優の逢坂じゅん(おうさか・じゅん、本名=渡辺美二=わたなべ・よしじ)さんが8日午後5時29分、脳溢血(のういっけつ)のため大阪市内の病院で死去した。68歳。葬儀・告別式の日取りや喪主は未定。

 ‥‥略‥‥

 昭和39年、吉本興業で初舞台を踏んだ後、44年に「レツゴー三匹」を結成。正児さん、長作さんと「じゅんで~す」「長作で~す」「三波春夫でございます」や、「こ~れからは~」などのギャグで人気を集め、48年に「第8回上方漫才大賞」を受賞》=14.5.8 22:42  サンケイサイト=。

 「じゅんで~す」「長作で~す」「三波春夫でございます」を聞かなくなってだいぶ経ったようだ。

 漫才らしくない漫才が多くなってきている中、お笑い界の高齢化で貴重な人材も減っていく。

 「芸を磨く」という風潮もおざなりなお笑いも多いようだ。

 2人組も難しいだろうが3人組となるとさらに人間関係がややこしくなる。

 その中で貴重な3人組のお笑いグループだった気がする。

 晩年に出演していた「半沢直樹」というのは一度も見なかったが、好演だったのだろうか。

 「レツゴー三匹」に続く、さらには超えるお笑いトリオの出現は期待できるのか!!。

 
その日初めての記事です。以降は無い時もありますが。

   コメントもこちらへ。

  嵐を呼ばない海つばめ

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。