嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

アクション映画ロケか!!

 《13日午後11時10分ごろ、青森県つがる市柏稲盛幾世のスーパー「イオンつがる柏店」に普通乗用車が突っ込み、店内を約200メートルにわたって走り柱や壁にぶつかった。店は午後10時に営業を終了していて、客や従業員にけがはなかった。

 ‥‥略‥‥


 同署によると、車は店舗出入り口のドアを突き破り、食品売り場の通路を約100メートル直進。Uターンして入ってきた出入り口付近に戻り、立ち往生していたという》=スポーツニッポン  14年5月14日 09:28=。

 店内を疾走する乗用車、よくアメリカ映画で見るシーンだ。

 向こうはやる事が派手だから自動車販売店の店頭に並べられた展示車に乗り込んで、店舗のガラスを突き破り外へ飛び出す光景もよく見る。

 そういう光景が日常茶飯事であるような錯覚を与えてくれるのがアメリカ映画だ。

 犯人が乗った逃走車がショッピングモールへ突っ込むと、追う側も負けじと逃げ惑う客をものともせず爆走する。

 青森の暴走車はそんなアメリカ映画に影響されたのだろうか。

 それとも、商品の返品をしにいったのか?。

 
その日初めての記事です。以降は無い時もありますが。

   コメントもこちらへ。

  嵐を呼ばない海つばめ

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。