嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

では原因は何だ

 《東京電力福島第1原発事故による放射線被ばくの影響を調べる福島県の県民健康調査の検討会が19日、福島市であり、甲状腺がんの診断が確定した子ども(震災当時18歳以下)が、前回の検討会(2月)から17人増の50人になったと報告された。

 これまでに、対象者の約8割に当たる約30万人が受診し、がんが確定した50人のほか、「がんの疑い」がある人も39人で、計89人(0.03%)となった。同検討会は「年齢や居住地による相関関係がみられず、チェルノブイリ事故では4、5年後の増加が確認されていることから、被ばくの影響とは考えにくい」との見解を示した》=毎日新聞 2014年05月19日 20時41分=。

 一部にはチェルノブイリの時に放出された放射線量よりも福島は多かったという話もある。

 甲状腺ガンは福島原発事故の所為ではないとすると、ではその原因は何かを調べて公表しないのはおかしいと思うのが常識だ。

 「原発からの放射能が原因ではない」というのだからその他に因果関係があると主張している事になる。

 放射能の影響は考えにくいというのは聞き飽きた。

 漫画「美味しんぼ」問題も、安倍晋三東電の防波堤として「風評被害」を盾にしている。

 では鼻血の原因は何なのか、放射能ではないとする根拠は?。

 何一つ答えていない気がするのだが。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。

  コメントもこちらへ。

  嵐を呼ばない海つばめ