嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

それはクスリかアルコールのせいでは

 《昨年10月、松江市西津田の市道で登校中の女子中学生が乗用車にはねられ重傷を負った事故で、島根県教委は20日、車を運転していた県立松江養護学校の女性教諭(41)を戒告の懲戒処分にした。

 発表によると、女性教諭は昨年10月28日午前8時頃、車で出勤中に女子生徒をはねて左足首を骨折させたが、その場を立ち去り、翌日に逮捕された。県教委の調査に、「電柱にぶつかったと思っていた」と答えたという。

 ‥‥以下略‥‥》=14年05月21日 11時53分 読売サイト=。

 いくら田舎の道でも午前8時といえば太陽も昇りあたりは明るい。

 普通に前方を向いて運転していてもある程度斜め方向は認識できるはず。

 しかも、通学途中だから女高生は歩いていただろう。

 動いている人間を認識できないとすると、クスリかアルコールで脳が麻痺していたのか?。

 好意的に考えると学校勤務がきつすぎて過労に陥っていた?。

 もし、斜め前方方向を認識できないのなら運転不適格者という事になる。

 どちらにしても「戒告」ではなく病院で検査を受けさせるのが順当な措置だと思うが、どうなんだ愛媛県教委!!。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。

   コメントもこちらへ。

  嵐を呼ばない海つばめ