嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

いつの間に天井裏へ

 《広島県警薬物銃器対策課は4日、覚醒剤取締法違反事件の関係先として東広島市の60歳代の男性宅を家宅捜索中、男性が首つり自殺したと発表した。

 発表では、同課などは4日午前8時半頃、捜索差し押さえ令状を取った上で、捜査員17人で男性宅を捜索中、男性が天井裏に隠れていることに気づいた。捜査員は男性に出てくるよう説得したが応じず、返事も聞こえなくなったため、午前10時35分頃、天井裏を調べると、男性がはりにかけた布で首をつっていたという。男性は搬送先の病院で死亡が確認された。同課の片岡伸夫課長は「捜査は適正に行われたと考えている」とのコメントを出した》=14年06月05日 07時32分=。

 容疑者は家宅捜索中に自由行動を許されていたのか?。

 家宅捜索なんて未経験だが、ドラマでは容疑者は動かないように指示されているようだ。

 トイレへクスリを流す場合もあるので監視の目はきついと思うが。

 普通は押し入れの天井から部屋の天井へ抜けるようになっていたり、部屋の隅に天井へ入る入り口があったりする。

 どちらにしても天井裏へ潜り込もうとすると目立つ動きになるはずだが、捜査員は誰も気付かなかったほど広大な御屋敷に住んでいたのか?。

 「捜査は適正に行われたと考えている」という言葉は信用できないが。

その日初めての記事です。以降は↓無い時もありますが。


コメントもこちら↓へ。

嵐を呼ばない海つばめ

にほんブログ村 ←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。