嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

世の中は金、金、金、金じゃ

 《東京電力福島第1原発事故の除染で出た汚染土などを保管する中間貯蔵施設を巡り、難航している被災地との交渉について、石原伸晃環境相は16日、首相官邸で記者団に「最後は金目でしょ」と述べた。地元は、最終的に交付金や補償金などで解決できるとの発言と受け止め、反発を強めている。来年1月の搬入開始を目指す国と地元との交渉は一層難航しそうだ》=14年6月17日 毎日新聞サイト=。

 さすがは売れっ子小説家を父に持つ息子だけに、小遣いには不自由しない暮らしを送ってきたからか何でも「金が解決」という習慣が身に付いているようだ。

 石原伸晃には好きに喋らせておけば馬脚を現すし、底の浅い政治家だと言うのは明らかになるというのが一般に流通していた評価らしい。

 世間の目は正しいとまた証明されたのか。

 自民党もこの程度の政治家に閣僚の席を預けておきたくもないのだろうが、流行作家が完全に反対側に付かないようにするための人質みたいなものか。

 でも、こういう「正直者」が本音を吐いてくれると庶民にも判りやすいのだが。

その日初めての記事です。以降は↓無い時もありますが。
コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ
にほんブログ村 ←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。