嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

道草お巡りさん

 猥褻事件を起こした警部補も問題だが、何も考えずに「道草」を食ってしまう巡査はさらに問題では?。

 《公用車内で知人女性にわいせつな行為をしたとして、佐賀県警が40歳代の男性警部補を減給10分の1(3か月)の懲戒処分にしていたことが17日、わかった。

 ‥‥略‥‥

 また、県警は20歳代の男性巡査を本部長訓戒にしたことも明らかにした。

 県警によると、巡査は2月27日夜、県内のパチンコ店の駐車場で公用車の窓ガラスを割られ、捜査資料など約60点が入ったカバンを盗まれた。

 ‥‥略‥‥巡査は県警本部に公用車で戻る途中、遊技目的で店に立ち寄った》=14年06月18日 10時03分 読売サイト=。

 外での仕事が終われば職場へ引き揚げる、当たり前の行為が出来なかった。

 民間会社の外回りも仕事中に喫茶店で一服はまだしもパチンコ休憩というのもあるが、公務員という立場にあるのだからそこは自律しないと。

 制服を着ていればこういう行為もしないだろうから、今後は全員が制服を着用し外での仕事に従事させた方がいいようだ。

 帰り道に沈む夕日に感動して見とれるとか、困っている人がいたので手助けしたというのならまだしもパ チ ン コ‥‥‥。

 遊興の誘惑に勝てない警察官、これがヤクザとの交遊や業者からの賄賂にも繋がるというのは即断だろうか。

 ♬あの町この 町  日が暮れる 日が暮れる  今来たこの道 帰りゃんせ 帰りゃんせ♪

その日初めての記事です。以降は↓無い時もありますが。
コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ
  
にほんブログ村←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。