嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

男としては拒めない

 《鴻巣署は19日、県青少年健全育成条例違反容疑で、ときがわ町日影、無職の男(63)を逮捕した。逮捕容疑は5月17、19の両日、県内のホテルで、県内の中学校に通う女子生徒が18歳に満たないことを知りながらわいせつな行為をした疑い。

 同署によると、男が17日に鴻巣市内の書店で女子生徒に声を掛け、わいせつな行為をした。翌日に帰宅した女子生徒から話を聞いた母親が県警へ相談した。男は「車の中で体を寄り添ってきて、相手に誘われたと判断した」と供述しているという》=14年6月19日(木) 埼玉新聞=。

 供述通りならそこで拒めば男じゃないとなるわけだ。

 静岡の男が熊本県の女子高生を殺した事件では、女子高生がインターネットを通して静岡県の男性と交流した目的が表に出て来ない。

 それは公表できない理由があると考えられる。

 事件を起こす前日に猥褻行為を別人にしているような男が、ただ話しをしたいだけで熊本までノコノコ出掛けたのか。

 殺されたために「被害者」になったが、ひょっとすると原因を作ったのは?。

 埼玉の事件は書店で誘われた女子中学生が車に同乗した軽率な行為だったのか。

 男の言い分が「体をすり寄せてきて誘われた」とあるのが自分に都合のいい解釈だとしても、店先で声をかけられた男の車に乗ってしまうのは純朴だからと言えるのだろうか。

 しかも、ホテルにまで同行しているのだから。

 男も悪いが‥‥‥となるのでは。

 その日初めての記事です。以降は↓無い時もありますが。
コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ
  
にほんブログ村 ←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。