嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

何を目的としたコメント?

 久々に届いたコメント、書き出しからベタ褒めといってもいいほどの内容にちょっぴり喜んだ。

 少し読み進めると「何だろうこれは?」という思いが。

 あちらこちらに全く同じ文章のコメントが送られているという事は、たんなる寂しがり屋がぬくもりを求めているのか?、それとも他の目的が?。

 「えっとこちらのブログすごいびっくりして…」という書き出しだが、コメントを寄せられたブログのどこに「びっくりしたのか」を書いてくれないと返事のしようがない。

 ということで、暫く放置しておくと決定した。

 何を目的としたコメントなのだろう?。