嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

国際的恥さらし野郎

 《中国広東省珠海市の公安当局は21日、市内の書店で女性のスカートの内側を隠し撮りした疑いで、現地で働く日本人の男(53)を19日に拘束したと発表した。市公安当局によると、男性は容疑を認めており、行政処分として5日間勾留される。

 調べによると、男は本を読んでいた女性の背後に近づき、女性のスカートの下に右足を伸ばしたという。気づいた女性が警察に通報。駆けつけた警官が男のサンダルを調べると、撮影機能がついた携帯電話が見つかった。男は3カ月前に珠海に来たばかりだった。

 事件は22日までに中国各地のメディアで報じられ、ネット上に多くの感想が寄せられるなど話題を呼んでいる》=14年6月22日23時59分 アサヒサイト=。

 日本国内でやった事なら日本だけの話題ですんだかもしれないが、あの中国での行為は13億人に知られるわけだ。

 こういうのは病気なのだろうか。

 ♬俺も行くから君も行け、狭い日本にゃ住み飽いた。 波の彼方にゃ支那がある♪

 「馬賊の唄」というのは大正11年に作詞されたらしく、当時はかなり流行ったようだが作曲家は不明となっている。

 この歌に触発されてわざわざ中国大陸に渡って捕まった恥さらしな日本人というのもトホホな。

 盗撮するためな渡ったのではなく中国で勤めていたようだから、勤務先の同僚にも恥を晒したようだ。

その日初めての記事です。以降は↓無い時もありますが。
コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ
  
にほんブログ村 ←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。