嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

他人の感情を計れない教師

 《兵庫県教委は24日、教え子の高校2年の女子生徒にキスしたとして、県内の公立中学校に勤務する50歳代の男性教諭を、同日付で停職3か月の懲戒処分にしたと発表した。

 発表によると、教諭は5月5日、中学・高校合同の卓球大会の会場で、再会した女子生徒を、マイカーで生徒の自宅まで送り届けた際、車内で「元気出して頑張れよ」と励まして生徒の肩をたたき、唇に軽くキスをしたという。

 生徒の保護者からの通報で発覚。教諭は県教委の聞き取りに対し、「誠に申し訳なく、過ちを悔いている」と反省しているという》=14年06月25日 14時56分 読売サイト=。

 「何だよ激励しただけじゃないか」なんてボヤキも聞こえてきそうだ。

 どれだけ親しかったのかは判らないが、激励するのに握手だけでも良かったのに。

 勘違いしたのか?。

 女子高生にニッコリと微笑まれてこの娘は私に好意があるのかなんて。

 教師なのに感情を計れないというのも‥‥‥‥‥生徒達を上手く教えて行けたのかな?。

コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ  
にほんブログ村 ←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。