嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

資格の有無より以前の問題

 《京都市伏見区の民営認可保育園「春日野園」で今月13日、男児(5)が頭蓋骨(ずがいこつ)陥没骨折の重傷を負っていたことが京都市への取材でわかった。この日の体操教室の時間中に女性職員が男児を園庭に放り出すことがあったといい、市が因果関係を調べている。

 市保育課によると、女性職員は13日午前10時半ごろ、室内の棚に入り込んでいた男児ら3人の園児を連れだし、園庭に放り出したという。女性職員は保育士の資格を持っておらず、担任の保育士は用事で不在だったという。昼前になって男児がぐったりしているのを別の保育士が発見。

 ‥‥略‥‥》=14年6月26日05時15分 アサヒサイト=。

 実際に園児を放り出したのかどうか、まさかとは思うがそのような人物が勤めている保育園!!。

 子供が好きだから勤められる職場だと思うが、そこで起こしたとんでもない行動。

 幼児だから言い聞かせても理解できない面もあるだろうが、庭に放り出すという手荒な行動をとらなくてもと思うのは間違っているのか?。

 放り投げないまでもちょっと荒っぽく対処してしまわないように注意するのが大人だ。

 女性職員がこのような行動をとるというのは、女性から母性本能が薄くなって来ているのだろうか。

 家事を捨てよ!!という安倍政権の方針がこういう形で実を結ぶとは。

その日初めての記事です。以降は↓無い時もありますが。
コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ  
にほんブログ村 ←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。