嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

戦線拡大 アメリカとメヒコ交戦

 イラクウクライナアフガニスタン、どこの戦線が拡大したのかは知らないが、世界各地へ戦線が広がりつつあるのか。

 《メキシコ軍のヘリコプターが、米国の領空を侵犯し、アリゾナ州国境警備隊員らに銃撃を加えた。

 その後ヘリコプターは方向転換し、メキシコ方面に戻った。地元のテレビ局KVOA News 4.が伝えた。

国境警備隊のアルト・デル・クエト報道官によれば「事件が起きたのは早朝で、ヘリコプターは米国領に入り、サンミゲル検問所近くで警備隊員2人に向け銃撃を開始した。幸い負傷者は出なかった。」

なおメキシコ当局は、この事件に関し謝罪し、調査を約束した。

米国とメキシコの国境では、こうした事件は珍しくない。メキシコの国境警備隊員らは、定期的に国境を越えている。米国家安全保障局(NSA)のデータによれば、この半年間で、およそ500件もの国境侵犯が報告されている》=14_06_29/10:48 ロシアの声=。

 しょっちゅうドンパチやっているのならもっと報道しないと駄目だ。

 常に正義のアメリカが隣国を威嚇しているのだと言うのを世界中にお知らせしないと片手落ちだ。

 メキシコにすれば元々の領土であったテキサスにアメリカ人が入り込み、勝手に開拓しているのを黙認していたら急に「テキサス独立」を叫びだした過去があるから恨み1000年だ。

 という事で「アラモ砦」とアメリカ人が勝手に呼んだ居留地への攻撃の際にメヒコ軍が演奏したと言われる「皆殺しの歌」。

コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ


Nelson Riddle - Deguello - YouTube

 
にほんブログ村 ←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。