嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

高校野球順延

 《第96回全国高校野球選手権大会朝日新聞社・日本高校野球連盟主催、毎日新聞社後援、阪神甲子園球場特別協力)は9日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で行われる予定だった開会式と1回戦3試合を2日間、順延することが決まった。台風11号の接近に伴う悪天候のため、10日も回復しない可能性が高いと判断した》=14年8月9日05時50分 アサヒサイト=。

 2ヶ月ほど順延するのかと思ったがたった1日とは。

 甲子園出場までに全国で繰り広げられる熱き戦い。

 カミナリに撃たれる高校球児はたまたまの偶然かもしれない。

 しかし、昔から熱射病で倒れる例は数多くあった。

 そういう弊害があると判っている時期にわざわざ炎天下で過激なスポーツを実施するのは拷問か?、虐待か?。

 関係者からは秋に開催するようにという声は上がらないのか!!。

 スポーツは根性だ!!、汗をかいて暑さなんか吹き飛ばせ!!ということなのか。

 ♬根性 根性 ど根性♪なんて古い体質が残っていると「しごき」とか「いじめ」がなくならないのでは。

 そこまで考えなくても、熱中症になる危険を考えれば主催者は秋口ぐらいに開催する決断をしてもいいのでは。

 長き伝統だから躊躇しているのか、一旦決めた事だから変更なんて考えないのか。

 それでは一歩も前進しないのが世の中だ。

その日初めての記事です。以降は↓無い時もありますが。
コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ  
にほんブログ村←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。